リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

言葉が戦争を生む。言葉が平和を創る。

どうも!

りきです!

 

前回の記事ではネガティブすぎて

気持ち悪がられるどころか

もはやどう思われているのかわからなくなっていた男が

 

周りは自分のことを尊敬してくれている!

とはっきり自覚できるほど

思考がガラリと変わった

方法をご紹介いたしました。

 

興味がある!ポジティブになりたい!

という方はこちらの記事へ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

riki1216.hatenablog.com

 

さて今回の内容は

僕が実際に中国に行った時のお話を

しようと思います。

 

皆さんは中国と聞くとどのようなイメージでしょうか?

おそらく多くの方が

 

反日・治安が悪い・マナーが悪い

 

などのマイナスイメージがあると思います。

 

では一度目をつぶって

考えてみましょう。

 

これらのイメージは

どこで刷り込まれたものでしょうか??

 

「刷り込まれただと!?失敬な!」

 

と思う方もいるかもしれませんが

 

実際に中国に行ったことがある方は

案外少ないんです。

 

これは

京都しか行ったことのない外国人が

 

「ニホンハテラシカネエ」

 

f:id:riki1216:20150806212910j:plain

 

と影で言われているようなものなんですよ。

なんか気分が悪いですよね?笑

 

それほど言葉&文章には

影響力があるんです。

 

実際に僕は

たった1ヶ月中国にいましたが

意外と良い国でした。

 

僕は見知らぬ中国人に

日本人だというだけで

チケットの予約も

ホテルの予約もしてもらいました。

 

f:id:riki1216:20150806212713j:plain

 

中国には日本にないレベルの

絶景がたくさんあります。

f:id:riki1216:20150806212623j:plain

f:id:riki1216:20150806212650j:plain

f:id:riki1216:20150806212739j:plain

しかしそれよりも気がかりなのは

なにより日本が中国から

どう思われているかを

心配していました。

 

グローバルな時代がやってくる!!

 

のではなく

 

中国製の服を着て

インドネシア産の海老を頬張り

アメリカ産の小麦を食べている

僕たちは立派に国際人なので

 

そこに向ける

言葉は大切にしていきたいですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

カバラ数秘術1の数字の結果が出た方の仕事・恋愛・結婚などを調べてみましょう。 - ナンバーネックレス&天然石パワーストーン水晶専門店【石屋おたんちん】店長中島のブログ

[幸運][ソウルナンバー][ブレス]

2015/08/06 19:46

インドの寝台列車が暇なので一人旅の女子大生がチャレンジしてみたこと - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[チャイ][ビーズ][かわいい]

2015/08/06 20:16

ジョージアからチェコまで陸路で駆け抜けた先には - 京都のビーズクリエイターがおくる京都の駅チカおすすめスポット

[チェコ][ビーズ][京都]

2015/08/06 21:00

3分もかからない!?超絶簡単おつまみレシピ! - 18歳元ゲーマー居酒屋店員が作る3分でできるかんたんおつまみ

[居酒屋][店員][きゅうり]

2015/08/06 21:01