リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

好きなことを仕事にする人が必ず最初にやっている1つの基本☆

f:id:riki1216:20160209190725j:plain

自分に正直に生きていますか?

 

 

どうも!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです!

 

いつも僕のブログを読んでくれて

ありがとうございます!

ついに明日!

カンボジアからタイへと移動します!

 

 

最近の人気記事をピックアップ

 

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆

名言を画像にしてみた☆きっかけ、ご縁、引き寄せ、あなたにまつわる法則

悪口&陰口が絶えない理由☆人間関係に悩むワケ

 

今回の記事 

 

さてさて!

今回の記事では

好きなことを仕事にするための

誰にでもできる最初のステップをお伝えいたします!

 

好きなことを仕事にする。

 

これは一見

とてつもなく難しいように見えがちです。

 

たしかに

サッカー少年がJリーガーになるのは

とてつもない努力とすさまじい精神力が

必要になってきます!

 

しかし、

好きなことを仕事にするためには

とある3つのポイントを抑えれば

簡単とは言わないまでも

 

意外と結果が出やすくなります。

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.laughdsad.com

 

 

では今日の内容に行きましょう!

 

超簡単な誰にでもできる

ファーストステップ!!

 

 

好きを仕事にするファーストステップ!

 

好きを仕事にする

誰にでもできるファーストステップ☆

 

それは……

 

 

 

 

 

 

自分に正直になることです!

 

 

ね?めっちゃ簡単でしょ?

 

めっちゃ簡単ですが

意外とやってる人って少ないんです。

 

正直になれない理由。

それは 

親・世間体・常識

 

大体この3つです。

 

この3つに縛られて

この3つによって自分が形成され

この3つによって形成された自分が

正直な自分だと思い違いをしてしまいます。

 

こんな経験はありませんか?

 

オレンジ色の靴が欲しいのに

 

「こっちの白にしなさい!」

 

と言われて

本当に欲しいものが買えなかったり

 

親の影響を受けて

子どものころから

ヤンキーみたいな髪型にされたり

 

幼いころからの

そんな経験によって

人は意外と自分に正直に生きていません。

 

自分に正直に生きる

本当の意味もわからずに

大人になってから

 

自分探しの旅で東南アジアを旅する人とか

多いですよね?

 

ま!僕も割とそっち系なんですが(笑)

 

他にも店を決めるときに

 

「どっちでもいい。

なんでもいい。」

 

っていっちゃう人多いですよね。

 

これは謙虚な証でもありますが

悪く言えば

 

自分がいま、

何を求めているのかわからない証でもあります。

 

 

つまり

自分が何が好きかわからないと言う事です!

 

だからまず、

自分を知るファーストステップとして

好き=仕事にするために

自分に正直になりましょう!

 

最後にこちらの言葉を添えて

終わらせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160209190725j:plain

 

作り物の自分を愛されるより

ありのままの自分を

憎まれる方がましだ。

 

By アンドレ・ジット

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆オススメ記事セレクション☆

クローズ坊屋春道に習う☆もう一度自分のケツをたたく方法!!

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆ -

就活に流れる人がやり損ねていること!社会を知る前に自分を知る方法☆