リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

好きなことを仕事にする人は、実は一切努力をしていない!?

f:id:riki1216:20160207131025j:plain

あなたは夢のためにどこまで努力できますか?

 

 

どうも!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです! 

 

 好きなことを仕事にする☆

夢に努力は必要か!?

 

 

今日もカンボジアからの投稿ですよ~!

カンボジアの生活が気になる!

と言う方はこちらをチェック!

↓ ↓ ↓ ↓

2年ぶり5度目のカンボジアに行ったお話

 

前回の記事では

好きなことを仕事にするお話を

させていただきました!

 

好きなことを仕事にすることが

遠い夢だと考えている方!

 

ぜひこちらの記事を読んでみてください!

ぐっと夢が近づくと思いますよ☆

 

詳しくはこちらへ!

↓ ↓ ↓ ↓

 

www.laughdsad.com

 

 

 

 

今日の内容

 

 

 

 

 

さてさて!!

今日は好きなことを仕事にするための

努力についての

お話をしようと思います☆

 

皆さんは好きなことを

仕事にするために

 

努力は必要だと思いますか??

 

スポーツ選手なら

それなりのトレーニングや

メンタル面、筋力など

 

めちゃくちゃ努力している

イメージがありますよね!

 

他にも

漫画家で売れるために!

 

だとか

 

経営者になるために!

弁護士になるために!

医者になるために!

 

などなど

 

好きを仕事にしていくためには

様々な身を粉にした

血のにじむような努力をする

イメージがあります!

 

大抵の人が

その様を見たときに

 

「自分にはできないな~」

 

と頑張る努力家と

自分を比較して

夢から脱落していきます。。

 

ではどうすれば

そんな人でも

好きなことを仕事にできるのか!?

 

好きなことを仕事にする方法

 

 

実は考え方ひとつの問題です!

 

それはどうせればいいのか??

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

それは努力を努力だと

思わないことを見つけることです!

 

僕は走ることが大の苦手で

体育のマラソンの時には

いつも仮病を使って

保健室にいるタイプでした(笑)

 

走ること=努力しないといけない。

 

と思ってしまいます。

 

ところが

走ることが大好き!

お金を払ってでも走りたい!

 

そんな人がいます。

 

これってこの時点で

があると思いませんか?

 

この時点で

走るという行為を

仕事にする能力があるかないかが

決まっているような気がします。

 

走ることを努力だと思わない人は

走ることを仕事にする

才能があるということになります!

 

つまり、それを自分に当てはめて考えると

他の人が努力だと思ってしまうことを

仕事にしていけば良い訳です!

 

ファーストステップとして

努力を努力だと思わないことを

当たり前にできてしまえば

 

必ずスタートダッシュが速くなります!

 

自分にとってそれがいったい何なのか?

自分は何が好きなのか?

 

そんな自分探しをやってみましょう~!

 

それでは最後に

こちらの言葉で締めさせていただきます!

 

 

f:id:riki1216:20160207131025j:plain

がんばるのは

人として最低条件

 

By 海老根智仁

 

自分がどこでがんばるのか?

自分ならどこで頑張ったら

人の努力の上を行けるのか?

 

まとめ☆☆

 

1.努力を努力だと思わないことを探す

2.他の人は何を努力だと感じるのか探す

3.努力を感じないステージで努力する

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

りき

 

 

☆オススメ記事セレクション☆

クローズ坊屋春道に習う☆もう一度自分のケツをたたく方法!!

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆ -

就活に流れる人がやり損ねていること!社会を知る前に自分を知る方法☆