リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

好きなことを仕事にする人が必ずやっている成功者の3つのステップ☆

f:id:riki1216:20160206132937j:plain

☆☆好きなことで飯を食う3つのステップ☆☆

 

どうも!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです!

 

今日もカンボジアからの

投稿をしていきますよ~!!

 

毎日こっちで知り合った人と

ビールを飲んで痩せて帰るはずが……

みたいな状況です!(笑)

 

前回の記事では

好きなことを仕事にする極意!

を伝えました!

 

このまま就職するのが不安…

嫌な仕事をしたくない…

 

そんな方はぜひ!

前回の記事を読んでみては

いかがでしょうか!??

 

 

名言を画像にしてみた!好きなこと→仕事化 安定や収入や世間体よりも大切なモノ☆

成功するには◯◯が欠かせない!これを抜きにして成功を語るな 

不労所得やネットワークのようにお金をもらうのは亡者なのか!?心底に眠るお金の心理☆

素直な人は大成するっていうけど、素直な人ってどういう人!?

 

今日の内容

 

 

さてさて!

今回の記事では前回の記事の

続きっぽいお話をしていこうと思います!

 

好きなことで飯を食う☆

 

これは僕が18くらいの時から

思い描いていたことなのですが

 

野球をしている人が

皆が皆、プロ野球選手になれれば

手っ取り早いんですが…

 

って感じですよね!

 

はっきり言って

好きなことで飯を食うのは

言葉以上に難しいのが現実です!

 

けど、はっきりと言えることが

ひとつあります!!

 

それは

数年前より100%

やりやすくなっていると言う事です!

 

その理由もめっちゃシンプルで

全部で3つあります!

今回はその3つのお話です☆

 

好きなことで飯を食う3つのステップ

 

 

まず1つ目は

ネットの存在です☆

 

ネットがあることで

なんでもすぐに調べることができます。

 

何だそんなことか…

 

って感じるかもしれませんが

これって結構重要で

今でこそ人が多い街をすぐに検索することができますが

江戸時代なんかだと全く見当もつかず

どこの町に何のニーズがあるかわからなかったからです。

しかし、今はネットのお陰で

スタートダッシュがすごく切りやすくなってますよね☆

 

と言うわけで

好きかも!?と思う事には

ガンガン検索をかけていきましょう~!

 

2つ目はSNSです!

 

これもネットの一部みたいなもんですが

あえて切り離して言えるのは

 

発信することができるからです☆

 

つまり好きなことを見つけて

トライをした結果や経緯を発信することで

自分がメディアを持つことができるので

 

色んな人に知ってもらったり

運が良ければ応援者やファンがつくこともあります☆

ここまでこればあと一歩です!

 

というか好きなことなら

仲間が欲しい!って考えるのが

普通だと思うので

恥を隠さず発信すれば

高い確率で仲間に出会うことができます!

 

そして最後の3つ目は

ベタですが交通網の発達です!

 

これは成功者に必ず見られる傾向ですが

 

この人に会いたい!

 

と思ったときに

大阪だろうが東京だろうが

北海道だろうが

ニューヨークだろうがカンボジアだろうが

会いに行く人。

 

凄い面白い本に巡り合ったときに

そのまま本棚に本を戻すのではなく

相手の迷惑を考えずに会いに行けちゃう人。

 

成功します。

 

というか案外そういう人には

「え?好きなことならそこまでするの

普通じゃない??」

みたいなタイプが多いです。

 

そしてこの時に

3つ目の交通網の発達によって

どこでも会いに行くことができる

現代の環境は最強です!

 

あのソフトバンクの孫正義氏も

高校生の時に九州から

列車を乗継乗継

東京の藤田田(マクドナルド元社長)に

会いに行ったそうですもんね☆

 

相手の居場所も

ネットやSNSを使えば

簡単にしらべることも出来ちゃいますしね☆

 

最後にこちらの言葉で

締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160206132937j:plain

 

最初にあったのは

夢と根拠のない自信だけ

 

By孫正義

 

まとめ☆☆

 

1.ネット、SNS、交通網を活用する!

2.好きなことでなら行動できる!

3.好きなことをしている人に会いに行く!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

☆オススメ記事セレクション☆

クローズ坊屋春道に習う☆もう一度自分のケツをたたく方法!!

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆ -

就活に流れる人がやり損ねていること!社会を知る前に自分を知る方法☆