リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

名言を画像にしてみた!好きなこと→仕事化 安定や収入や世間体よりも大切なモノ☆

f:id:riki1216:20160204175628j:plain

遊びを仕事に、仕事を遊びにする方法!!

 

どうもどうも!

人と人とを繋げるエキスパート!りきです☆

 

今、僕はカンボジアに来ています!

 

実はカンボジアは5回目!

こんなにも訪れていると

 

「ボランティア??」

「現地人??」

 

みたいな質問が

たくさん発生しますが

 

どれも当てはまりません…

 

僕がカンボジアに来ている理由は

自分探し!

 

ではなく

 

好きなことを仕事にするため!

 

です!

 

と言うわけで

好きなことを仕事にする

極意的なお話行っちゃいましょ~!!

 

成功するには◯◯が欠かせない!これを抜きにして成功を語るな 

不労所得やネットワークのようにお金をもらうのは亡者なのか!?心底に眠るお金の心理☆

素直な人は大成するっていうけど、素直な人ってどういう人!?

 

今日の内容

 

 

さてさて!

好きなことを仕事にしたい!!

 

そんな人ってとても多いと思います!

 

一番身近な例を挙げると

男の子なら

誰しも一度は何らかの

プロスポーツ選手を目指すと思います☆

 

野球が好きだから

プロ野球選手!

 

サッカーが好きだから

Jリーガー!

 

こんな具合にです。

 

おそらく子供の頃見た夢の中に

 

お金が儲かる?儲からない?

 

だとか

 

世間体が悪い?良い?

 

みたいな発想はなかったと思われます!

 

なぜ、好きを仕事にできないのか!?

 

 

実は好きなことで仕事をしていく場合

 

いちばん大切なことが

シンプルな気持ちです

 

好きなことを

まず!好きかどうか!?

シンプルに愛しているかどうか!?

 

これって簡単なようで難しくて

ここで9割近くの人が

脱落しているように思います。

そして忘れてしまっているような気がします。 

たしかに仕事としてやっていく以上

収入面や所得税のうんたらかんたらや

 

世間体的にどうたらこうたら

安定的にぴーひゃらぽーひゃら

あると思いますが

 

そんなものは成功してからの

お話お話です!

 

僕もまだまだまだまだ

成功者ではありませんが

 

なんとか自分の好きを

好きとして仕事に段階は乗り越えました!

 

そしてここを乗り越えれば

誰でも可能な話だなって思います!!

 

何よりももったいないことは

せっかく好きになってしまった

あなた自身の価値を

世間や安定を求めすぎて

 

手放すこと

だと思います!

 

せっかく今回の人生で

巡り合えたあなたの好きを

好きでい続けるにはどうすれば

いいのでしょうか?☆

 

一緒に考えていきましょう!

 

最後にこちらの名言で

締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160204175628j:plain

 

仕事の報酬は

仕事だ。

それがいちばん嬉しい。

 

By 井深大

 

 

 

まとめ☆☆

 

・好きなことを好きになる!

・まず、世間体や安定を気にしない!

・好きなことを好きでい続けるためには!?を考える。

 

あくまで人それぞれだと思いますが

1つでも参考にして実行に映してみていただければ

幸いです☆

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき

 

 

☆オススメ記事セレクション☆

クローズ坊屋春道に習う☆もう一度自分のケツをたたく方法!!

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆ -

就活に流れる人がやり損ねていること!社会を知る前に自分を知る方法☆