リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

好きなことだけで月25万円稼ぐ大学生が教える!超有意義な時間の使い方☆

f:id:riki1216:20160216203338j:plain

時間がいちばん大事でしょうか??

 

人気記事セレクション☆☆ 

自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆

名言を画像にしてみた☆きっかけ、ご縁、引き寄せ、あなたにまつわる法則

中国人が嫌いな人必見!☆僕が出逢った中国の田舎者がめっちゃいい奴だった件☆

竹原ピストルって最高ですよね☆結局、人間性と音楽性はリンクしていると思う件

心の傷が癒えないときに効く!★一瞬ですっきりさせるカウンセラー的名言!!★

 おすすめ記事セレクション☆☆

 

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にするためのファーストステップ☆

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする☆夢に努力は必要か!?

名言を画像にしてみた!好きなことを仕事にする3つのステップ☆

本日の内容!

 

どうも!

人と人とを繋げるエキスパートこと☆りきです!

 

皆さん!

時間って有限ですよね☆

よくタイムイズマネー!

なんていう言葉がありますが実際、お金なんかよりも

時間の方が大切です!

 

そもそも時間が存在して

はじめてお金を稼ぐことができるからです!

 

ていうか昨日の内容が

僕のブログらしくなく随分とカネカネしてしまったので

今日は気を付けます(笑)

 

昨日書いたカネカネブログが気になるという方は

こちらへどうぞ!

www.laughdsad.com

 

さてさて!

前置きが長くなってしまいましたが

時間のお話です。 

 

僕はすべて時間の使い方によって

人生が決まると思っています。

 

いいですか。

よく聞いてくださいね(*ノωノ)

 

お金の使い方ではなく

時間の使い方で人生が決まります。

 

時間を使うのは

めちゃめちゃ簡単で、

1日ぐーたら過ごすことも出来ますが

バリバリと働くことも出来ます!

 

お金を使うのは

どちらかと言うと難高くないですか?

僕的に何十万もするような

高級時計を買うよりも

1日ごろごろして無駄に時間を過ごす方が

簡単なように思います!

 

けれど、

お金<時間ということは誰の目から見ても明らかなので

 

1日ごろごろしてる方が

リスクがあると言う事になります!

 

なんか不思議だと思いません?(笑)

 

絶対にお金より

時間の方が大切なはずなのに

お金よりも時間を無駄にしている方が多い!

 

ヤバいですよね~(笑)

 

拳銃を構える特殊部隊

「金を出せ!さもなくば撃つぞ!」

 

こういわれたら

とりあえず持ち金全部渡しますよね?

 

これってお金よりも命(時間)の方が

大切だってことがわかってるってことでしょ(*ノωノ)

 

じゃあ!時間をどう使うかってことですよね!

 

徹底的に好きなことをする☆

 

これ鉄則です!

これができなきゃ始まりません!

自分の好きなこと何だっけかな~??

って感じの人はこちらの記事どうぞ!

 

www.laughdsad.com

 

ラーメン1つとっても面白いですよね

 

Aさんは食べログなんかを見て

自分の住む街のラーメンをとことん制覇していく人

BさんはAさんがどれだけ他の店を薦めても

1つの店をこよなく愛する人

 

このたとえに則るなら

まずラーメンを好きにならないといけません。

 

あ!ちなみに僕はBさんタイプです(笑)

 

自分が好きなものが

ラーメンなのか?

それともうどんなのか?はたまたオムライスなのか?

 

これをまずはっきりさせましょ!

 

意外と多いのがオムライス好きなのに

ラーメンばっか食べてた人!

 

もったいないですよ!

 

さっきも言いましたが

時間は有限!

 

嫌いなもの食べて人生終わらせて後悔すると

自分や自分を愛してくれている人がかわいそうです!

 

周りの人の為にも

自分が好きな時間の使い方をしていきましょう★

 

 

最後にこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160216210443j:plain時間の使い方の

最も下手なものが

まずその短さについて苦情をいう。

 

By ラ・ブリューエール

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!