リキコバヤシの最近のお話

旅ブランドJOURNEY POCKETを運営している私の日常記

f:id:riki1216:20150924190207j:plainf:id:riki1216:20150924190205j:plainf:id:riki1216:20150924190204j:plain
f:id:riki1216:20150924190200j:plainf:id:riki1216:20150924190201j:plainf:id:riki1216:20150924190229j:plain

ニートの方必見!遅寝遅起きでやる気スイッチが全く押せない時の解消法☆

デスクで寝落ちするデザイナー

な~んもやる気が出ない日こそ!?

 

 

おすすめ記事セレクション☆☆

1.大富豪祖父の教え☆先斗町で大学生が1人で昼ご飯を選んだ結果!

2.素直な人は大成するっていうけど、素直な人ってどういう人!?

3.徹夜は努力家の証なのか?それとも馬鹿がやることなのか?

4.僕が堂々と優先座席に座るワケ☆本当は優先座席を撲滅させたい(笑)

 

人気記事セレクション☆☆

1.心の傷が癒えないときに効く!★一瞬ですっきりさせるカウンセラー的名言!!★

2.自分の努力を語る人に多い傾向、語らない人に多い傾向☆

3.中国人が嫌いな人必見!☆僕が出逢った中国の田舎者がめっちゃいい奴だった件☆

4.竹原ピストルって最高ですよね☆結局、人間性と音楽性はリンクしていると思う件

 

 

本日の内容☆☆

どうもどうも!

人と人とを繋げるエキスパートこと、りきです!!

 

皆さんはな~んもしない日ってありますか??

アヒルさんスヤァ

このアヒルさんのように

 

ただ家でぐうたらぐうたら

目が覚めると1日の半分が終わっていて

昼ご飯の時間に朝ごはんを食べ、

3時のおやつの時間にお昼ご飯を食べ、

 

気がつくと昼寝して

起きると、夜!

 

みたいな1日……。

 

はい。

 

まさに本日の僕です泣

 

やる気スイッチ的なものが一切入らず

何にも手につかない。

残るのは、少しの罪悪感と自己嫌悪

 

いや~今週は仕事が忙しかったからな~!

週末くらいしっかり寝ないとな~!

 

その気持ち分かります☆

 

ただ!

やっぱりなんか損をした気分になりますよね?

 

こういう1日はもったいない!

って頭ではわかっているのですが

 

僕は2ヶ月に1度くらい

そういう日が必ずサイクルでやってきます。

※最近は週に2回泣

 

そんなもったいない日の解消法☆

僕もそんなもったいない日の過ごし方は

嫌だな~って常日頃から思っていたので

 

もったいない日の解消法をご紹介いたします!

 

まずはネットで調べてみました!

 

ただ、だらだら過ごしている日は

そんな解消法を調べる気力すらないので

僕はてきぱき動ける日に、

ネットで調べてみました!

 

やる気スイッチの入れ方☆

 

たっっっっくさんでました!

 

色んな情報を漁ってみましたが

主に言いたいことはこの5つ。。。。

 

・計画を紙に書く!

・思いついたら即行動!

・友達に宣言する!

・本を読み切る!

・自分にご褒美を与える!

 

 

 

計画を紙に書く→それすらやる気が起きない

思いついたら即行動→それが出来たらやってる

友達に宣言する→外出が嫌

本を読み切る→寝落ちする

自分にご褒美を与える→(*ノωノ)

 

やる気が出ない日って

なんとなくこういう風に解釈してしまいます。

 

せっかく素晴らしいことを教えていただいても

な~んか説教臭く聞こえて

やる気に直結しないんですよね(笑)

 

では、僕が編み出した

究極の方法をご紹介いたしましょう!

 

その方法とは!!!???

ズバリ!!

 

日曜日の深夜「明日会社行きたくないよ〜」と駄々をこねる自宅警備員

明日を待つ!!

 

これです。

 

いやよく考えると

これしかありません。

 

だって……

 

・何をやるにもやる気が出ない。

・何を言われても説教臭く感じる。

・とにかく眠気がはんぱねぇ。

 

こんな時は明日を待つしかないと思うんです☆

そこに素直になれば良いんです。

 

そんな自分に素直になれば

自己嫌悪や罪悪感なんて吹っ飛びます☆

 

なんだかんだ

自分の力を過信しているから

何もしない日がもったいなく感じるんです。

 

自分なんて案外弱い生き物なので

強く強くなるために鞭を打つだけではなく

時には、その弱さを認めてあげましょ♪

 

認めて受け入れてあげられることが

真の強さだったりもしますしね(笑)

 

なんかの詩みたいですね(笑)

自分を許して言う事聞いてあげましょうよ♪

週に1度くらいは☆

 

最後にこちらの言葉で締めさせていただきます!

 

f:id:riki1216:20160229203302j:plain

 

体が言うこと聞かない時は

体の言うこと聞く時だ。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

りき